2007年 01月 18日

Passage

a0078787_18452989.jpg


私を迎える青








もう結構前からだが地元駅の通路がすごいことになっている。何というか、青い。

最初はクリスマスシーズンに向けたイルミネーションの一環か何かかと思っていたけど、そうでもないらしい。最初は「ぎょっ」としていたけど、慣れというのは恐ろしいもので最近ではすっかり普通。というかむしろ安心する。

昨日の帰り、その地元駅で女子高生達が話していた。

「なんか青って人の心を落ち着かせる効果があるらしいよ」

「それでこんな色なんだ~」

そういえば青にそういう効果があるって聞いたことあるな。たぶんこのブログのコメントじゃなかったかな?まぁいいや、一応ndgioの地元はベッドタウンなので夜間人口の方が多い。つまり暗くなって通路が青くなるような時間帯は基本的に家に帰る人がほとんど。そういう人たちに「おつかれさま」とでも言ってるのだろうか


梅佳代効果ではないけど、とりあえずデジカメを持ち出し撮ってみた。見たまんま、青い。みなさま今日もお疲れさまです
[PR]

by ndgio | 2007-01-18 18:58 | 日常


<< Requiem      See what you see >>