rainy day, rainy sky

ndgio.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 07日

Fake Moon

a0078787_2142466.jpg


昼間に輝く月のように








これ太陽なんです。昨日のお昼、大阪から帰ってくる電車の中から撮ったもの。


さてさて、今日は久しぶりの休養日。と思ったらついこの前まで休養していたことに気付く。全然久しぶりじゃない。休みすぎるとそれがあたり前になるからコワイよね。来週明けからやっていけるのだろうか?いや、やっていくしかないでしょ。

今日の昼頃、母が急に提案した。

「映画観にいこう」

この一言で近所の映画館に映画を観にいくことに。「予約しといたほうが確実だから!」とチケットを買いに行かされるndgio。映画のタイトルは・・・・犬神家の一族、金田一耕助である。いや、他にも何かあったでしょう、武士の一分とかいろいろ。。。


映画を観にいったのは夕方のこと。映画館に入って指定されたスクリーンに行くと、、、


・・・


誰もいない


・・・?


そりゃ連休の中日に犬神家の一族を見にくる人は少ないだろうね、家族で映画館貸しきり状態。はりきって昼間にチケット買いに行った苦労はいったい・・・

映画始まってもndgioの家族3人しかいないもんだからまるでリビングのよう。あれだけくつろいで映画を観たのも初めての経験だね。というか死ぬまでに自分が映画館を貸しきることを想定していなかったからね。いや、貸しきったわけじゃないけどね


何だか不思議な体験をした日。まるで偽物の月をみつけたときのようだった
[PR]

by ndgio | 2007-01-07 22:08 |


<< Staircase      Platform >>