2007年 01月 06日

Platform

a0078787_19221550.jpg


雨の日にも光はそそぐ








本日朝から雨です。

一昨日会ってた後輩と、別の後輩とランチをすることになっていた。集合時間は12時半梅田。朝起きて眠かったので二度寝、次起きて時計を見ると・・・


11時10分?!


15分前に着くには5分後には出ないといけないっ。どうしたものか・・・とりあえず顔洗ってと思ったらスゴイ寝ぐせ、これは5分では無理だ。。。

ndgioの地元駅から梅田に行くにはJRの快速に乗って30分と結構近いのだ。でもその快速は20分に一本しかない。その間に難波行きの快速があるけど、それに乗って大阪に行こうとすれば途中の乗換えで後の大阪行きに追いつかれる。だから大阪に着く電車は実質20分に一本。便利なのか不便なのか…いや、不便だ。

ということで5分後が無理なら25分後。この間にご飯食べて寝ぐせ直して用意してと大奮闘。大急ぎで家を出て駅へ向かう。定期が切れていたので継続手続きをして何とか快速に乗った。人間やればなんでもできる。結局遅れたのは2分ほど。すばらしいね、ndgio。いや、日本の鉄道事情


土曜日に(しかも梅田で)大学の友達や後輩と会うことが普段ないので何だか不思議な感じだったけど、楽しかった。中華料理を食べに行って、そのあとスタバでコーヒー。コーヒーを飲み終わる頃には雨はあがっていた。


帰りに環状線のホームで電車で待っていると、雲の合間から陽の光が見え隠れ。静かにホームを照らしていた
[PR]

by ndgio | 2007-01-06 19:44 | 日常


<< Fake Moon      Glass >>