2007年 01月 04日

Prologue

a0078787_18135928.jpg


エピローグ<終章>はプロローグ<序章>へと・・・








今日から研究室復帰。

朝の電車、まー人の少ないこと少ないこと。やはり世間の一部はまだお正月、何で大学なんかにむかってるんだろ、ndgioは・・・

そんなndgioが大学へ行く理由、それは一つ。「修士論文を完成させる」である。このペースでいって間に合うか間に合わないかといったら「間に合う」のだろうけど、走れるときに走れるだけ走って逃げ切り体制を今から築くのが狙い。後に焦ったり余裕を失いたくないからね。

とは言え、ndgioの研究室にはそんな考えの人は多くないようである。休めるときに休めるだけ休もう!という感じだろうか・・・まぁでもここまでは予想通り、というか年末早く切り上げた私にそんなことを言う資格は無いんだろうけど。。。

今日の研究室には留学生と真面目な後輩君たちだけ。前から思ってたけど、留学生達は真面目だ。そりゃ海外に行って勉強しようとしてるんだからモチベーション上げていかないとね。というか私たちもお金払って勉強してるんだから最低払った分は吸収したい。あわよくばそれ以上

なんの話かわかんなくなってきたな・・・とりあえず研究再開です。上の写真は研究してるっぽく机の上に論文とメモ(というか日記)を配置したもの。まぁまずあんな状態で研究なんてできないだろうけどね、論文逆さま向いてるし


日々の写真は「っぽさ」が伝わればよいのです、「っぽさ」が。
[PR]

by ndgio | 2007-01-04 18:33 | 日常


<< Glass      Streak >>