人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rainy day, rainy sky

ndgio.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 12日

ぬくもり

ぬくもり_a0078787_18151682.jpg


懐かしいあたたかさ








昨日は友達と晩ごはんを食べに行く約束があった。写真集を買ってくれた一人で、その写真集を渡そうと思っていた。でもまさかまさかの当日キャンセル。。。昨日のうちにどうしてもやっとかないといけないことがあったとか、まぁそういうこともあるさ

さてさて困ったndgio、家に帰ってももちろん晩ごはんなんて用意されていない。

「おかーさん、今日晩ごはん食べてくるから!」

なんて調子で出てきたもんだからね...まさかまさかの事態に5分ほど悩む、んー。そして名案を思いつくndgio、後輩と行く予定だったおでんを前倒しにして今日にしてしまえばよいのだ。自分に降りかかった不測の出来事に後輩までもを巻き込む、まさに先輩という名の権力を振りかざすndgio、職権乱用という言葉はこういう時のためにあるのだね。

それでも素直な後輩はついてきてくれる。先輩冥利に尽きるではないか。これもひとえに普段からのndgioのコミュニケーションの賜物(のはず)。とか言ってるとそのうち誰もついてこなくなりそうだな、、いや、確実にそうなるな。ここは素直に言っとくよ、ありがとう後輩君


そんなndgioと後輩が行ったのは大阪の福島駅の近くにある「花くじら 本店」。水菜をくじらで巻いたはりはり巻きやら春菊やらがたまらなくおいしかった。もちろん大根もやわらかく・・・などと言っていたらおそらく食べたおでん全部書かないとといけないんじゃないかな。でも本当にそれくらいおいしかった。やっぱ冬はおでんだね

後輩と瓶のクラシックラガーを飲みながら語りあう。いつもの冗談のような話から普段はできない真面目な話まで。かなり充実した時間だった


花くじら、また行きます

by ndgio | 2006-12-12 18:41 | 日常


<< rainy day, fogg...      Pink moment >>