rainy day, rainy sky

ndgio.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 11日

Pink moment

a0078787_1737834.jpg


全てが染まる瞬間








相変わらず空の写真。

研究室で一息つくためにコーヒーをいれ、自分の机に向き合って再び作業に取り掛かろうとしたときだった。

「あ、めっちゃピンク。」

私が座ったちょうど目の高さに窓があり、その窓を通じて見える西南西の空が(雲が?)ピンク色に染まっていたのだ。そのキレイさに思わず声に出してしまったndgio。研究室にいた数名が「ん?」といった表情で私の方を見てきた。

「あ、空が。」

みんな「またか」といった表情で窓の外を見る。やれやれといった表情でみんな見たのにもかかわらず、ピンクの空を見て撮影会が始まるndgioの研究室。私を含めみんな暇人だな・・・

Pink moment、日没時に空全体がキレイにピンク色に染まる現象のことを指している模様。台風が過ぎたあととかに空気自体がピンク色や黄色く見える現象に近いんだと私は想像している。だから今日のは本当の意味でのピンクモーメントではないんだろうな


あのヘリコプターはどこへいくんだろ
[PR]

by ndgio | 2006-12-11 17:56 |


<< ぬくもり      Afterglow >>