人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rainy day, rainy sky

ndgio.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 07日

2+1

2+1_a0078787_17481141.jpg


みんなそろって左向け左








大阪の南港で撮りました



ウソです。でもそう言っても思わず信じてしまうくらいバルセロナを感じさせない写真。曇りの日にランブラ通りを下ってバルセロネータに行ったときに撮った。ndgioのお気に入りの一つ。というか男の人が着てるTシャツの花が可愛すぎ。

南港といえば一昨日会ったドイツ人は無事に別府に着いたのだろうか。火山と温泉を楽しみにしているとか言ってたな、、うらやましいぞ温泉。やっぱり九州は行くべきだね。その前に卒業できる状態にしないとダメだけど・・・


実は今日新しい発見、というか体験をした。いつものように地元駅で電車を待っていると、列の横にさりげなくススっと並ぶ女性の姿があった。「まさか横入り?」と少し警戒するも、その辺は階段付近ということもあって人が大勢ウロウロしており、邪魔にならないようにそこにいるようにも見えた。そうこうしているうちに手袋を落とす、それに気づかない女性。

「手袋落としましたよ」

と声をかけるndgio。

「あ、どうも」

と言ってかがむ女性。邪魔にならないようにndgioの前にスペースを作るとその女性は手袋を拾ってそのまま列に並んだ。しばらくして何かおかしいことに気づくndgio。

「ん?」

「・・・」

「・・・」

「まんまとやられた!」

時すでに遅し。あまりにもナチュラルな感じで割り込まれてあっけに取られる。こういう方法もあったのね、関心関心。でもやめようよ、こんなこと。。。まぁ一人増えたところであまり変わらんのだけどね


今日はその他にも全赤状態の交差点を歩いて渡って知らんおっちゃんに説教されたりもした。しかもndgioを見ながらではなく、あさってな方向を向きながら大声で。生きてりゃいろんなことがあるんですね、でもそれが楽しかったりするのか

by ndgio | 2006-12-07 18:42 | バルセロナ


<< Mirage      Meeting someone >>