2006年 12月 03日

残照

a0078787_22265039.jpg


表現しきれない美しさ








今日は久しぶりに父とお酒を飲んだ。別に特別飲みに行ったわけではなく、晩ご飯を食べた後に二人でまったりと。普段ndgioは家でお酒なんか飲まないけど、今日は何故かそんな気分。珍しいこともあるもんだ、と自分でも思ってしまう。

実はndgioの家にはウィスキーやら焼酎やら何やらとお酒があるのだ。普段飲まないだけあってどれが何か良くわからないけど、一応好きか嫌いかはわかる。そりゃそうだね、完全な主観だから。。。

今日飲んだのは「村尾」という焼酎。父曰く結構いい値がつくらしい。飲んでみると恐ろしいほど飲みやすい。横で得意げな顔をする父、少し時間が経って氷が溶けると香りが深まると言うか口の中に広がる。これおいしいじゃないですか!父はまるで自分で醸造した焼酎かのごとく満足げな顔をしていた


学校帰りにたまに父を誘って飲みに行っていた(連れて行ってもらってた)時期があったが、お互い忙しかったりで最近はあまりそういう機会がなかった。久しぶりに飲んでも相変わらず多くを語らない父、でもそうやって時間を共有するってところに意味がある気がする。


父と飲むお酒の味、またいつか味わいたいと思うんだろうな。
[PR]

by ndgio | 2006-12-03 22:48 |


<< Cheese!      Red eye >>