2006年 12月 02日

Red eye

a0078787_19381264.jpg


街を見下ろす大きな眼








昨日はndgioにとって大切なお仲間さんたちと晩ご飯を食べに行った。

21時からの予約を入れていたので20時半~45分に観覧車のあるHEP FIVEで待合わせ。環状線がなかなか来てくれず、私が集合場所に行ったときは既にみんな来ていた。全員で8人、しかも一人は東京から!久しぶりに結構人が集まった。

さっそくお初天神通りにある店にいった。ところが店の人から「予約はありませんよ?」と言われた。理解できない8人、もう一度確認してもらう、やはり名前はない。予約したときの電話番号を確認。

「あー、うちじゃないですね・・・」

「へ?」

「天神橋店です」

「へ?」

路頭に迷う20代前半8人、お初天神とか天神橋とかややこしいんだよ!と言ってもどうにもならない現実、しかも金曜日の夜。ウロウロしているうちに別の店に空きをみつける。というかおそらくお店のおねーさんが、路頭に迷った8匹の子羊達を見つけてくれたというほうが正しい。やさしいおねーさん、ありがとう。

そうやって救済してもらったにも関わらず、店内でさっそく騒ぎだす8人。でも賑やかすぎるくらいがちょうどいいのさ。そして久しぶりに集まったことを祝って乾杯。このメンバーで飲むお酒はいつも美味。気を遣う必要もないし、居心地がいい。お酒に酔っているのか雰囲気に酔っているのかわからないくらい飲んでいて楽しい仲間たち。毎回同じ事を繰り返し言うけど、一緒に飲めてうれしいよ。


また飲もうね♪
[PR]

by ndgio | 2006-12-02 20:19 |


<< 残照      Up & Down >>