人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rainy day, rainy sky

ndgio.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 26日

空に近い場所

空に近い場所_a0078787_2213811.jpg


眼下に広がる世界、頭上に広がる空








人はビルの上に立ったとき、地上を歩く人を眺めて優越感にひたる

人は山の上に立ったとき、頭上に広がる空を見上げて空に憧れる


少し高い目標に到達したときに自分が一番だと思い込んで、自分より下にいる人たちを見下す人。人が到達できない領域へ到達しつつも、さらに高い目標を目指す人。世の中には様々な人がいるけど、より高いところへ到達できるのはどちらの人だろうか。

下を見ることって楽なことなんだと思う。でもたまには上見ないと見えない世界もある。星だったり雲だったり、いろいろその他にも。そういや金曜日の夜空はとてもキレイだったな。月明かりがなかったため、星がキレイに瞬いていた。


冬の空ってなんであんなに高いんだろうか

by ndgio | 2006-11-26 22:37 | アイガーグレッチャー


<< 平穏      Favorite blue >>