rainy day, rainy sky

ndgio.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 24日

Library

a0078787_17495069.jpg


それは知識の宝庫








今日は図書館へ行って文献収集、私の研究科の付属図書館には書庫があり、膨大な量のジャーナルや論文集が収められているのだ。そんな文献収集にもndgioはデジカメを持っていくのだ。気分は完全ピクニック

いつもは10数ページの論文を数本コピーして持って帰り、レビューするのだけど本日は一本のみ。これなら楽勝!と思っていたのが甘かった。その論文だけでゆうに60ページはくだらない。なんて論文をレビューしようとしているんだ・・・

私のほかにも論文をコピーしに行く生徒がいたので一緒に行ったのだけど、コピー機を使うためのカードが一枚しかないので他の人がコピーしているときはデジカメを持って被写体探し。しかしまぁ図書館ってのいうのは本当に本の宝庫。うろうろ書庫をするだけでも楽しめたりする。本を読むわけではないけど、本が整然としているだけで「すごいなぁ」なんて思えてくる。一冊一冊が先人達の知識の結晶。よくもまぁこんだけ集めたもんだよ


今日の写真は、そんな書庫での一枚。最近ホワイトバランスがますます安定しなくなり、蛍光灯下では完全に緑にカブるようになってきた。ちなみに空に浮かぶ雲はピンクがかる。そろそろ潮時か・・・?
[PR]

by ndgio | 2006-11-24 18:04 | 日常


<< Favorite blue      廻りまわる >>