rainy day, rainy sky

ndgio.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 21日

Reality

a0078787_23115158.jpg


絵のようで絵でない








今朝霧がでた。一年のこの時期にみられる朝の濃霧、私の地元は霧も季節を告げてくれる。自分の部屋から見える霧を見て、去年のある日の朝を思い出した。

去年の12月に入った頃だった。その日は10メートル先が見えないほどの濃霧。電車は遅れるし、ホームに溢れ返った人に足を踏まれるしで、あまりいい日とは思えなかった。でも、地元から大阪の方へ向かうと霧がだんだん晴れてきて、青空を見ることが出来た。

空を眺めていると一機の飛行機が見えた。何でもないただの飛行機、でもそれを見た瞬間に私は何かを感じた。空を飛んでみたいとかそういう願望だったのかも。そしてその日のうちに「ある行動」を行った。ただの思いつきともとれるような挑戦

その「ある行動」は、「空に関わる仕事」として私に返ってきた。あの日に何かを感じて挑戦をしたから手に入れることができたと思っているし、事実そうなのだ


そんな去年のある日を思い出し、失敗を恐れず挑戦することの大切さを思い直した。失敗すれば成功するようにもう一度頑張ればいい。最も恐れるべきは挑戦しないままに終わってしまうこと。これってずっと忘れたくないことだな
[PR]

by ndgio | 2006-11-21 23:52 |


<< Mirror      Drink some coffee? >>