人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rainy day, rainy sky

ndgio.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 18日

Underground

Underground_a0078787_21285743.jpg


メトロに乗って








ndgioが向かった先は・・・


神戸ウィングスタジアム。今日は二人の友人とサッカー観戦、ヴィッセル神戸対横浜FC。J2の首位と2位、両チームにとって重要な一戦。私たちが座ったシートはもちろんホームの神戸!・・・ではなくアウェイの横浜FCの応援席。実はndgioは横浜好き、サッカーチームも街も

スタジアムに入ると目に飛び込んでいたのは横浜サポーターの水色。アウェイにもかかわらず結構な人が来てた。ndgioたちも水色のゲームシャツ着たかったのにどこにも売ってなかったので断念。神戸のは至るところで売ってたのに。。。

試合は守備重視の横浜がワンチャンスをものにして前半に先制。神戸は試合をコントロールするもののなかなか得点に結びつかず、後半にようやくFKから同点。でもその後カズに代わって入ったアレモンが横浜に追加点をもたらす。そしてそのまま試合終了。勝った横浜の応援席はもちろん大盛り上がり♪

今回のメンバーでのサッカー観戦はこれが初めて。今まで「サッカー見に行こう!」という考えが全くなかったのに、一番サッカーと無縁だったはずのバスケをしているやつが急に言い出したので実現した。試合自体がおもしろかったこともあって3人とも大満足。やっぱり違う試みって大切やと思うね



ちなみに、関西では「メトロ」なんて言葉はなく日本人らしく「地下鉄(ちかてつ)」と読んでます。あしからず

by ndgio | 2006-11-18 21:55 | 日常


<< Exit      秋色 >>