rainy day, rainy sky

ndgio.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 15日

秋空と・・・

a0078787_17142115.jpg


透き通る水色と色づき始めた葉っぱたち








あちこちで紅葉が始まる今日この頃、大学への上り坂にも赤い葉が見られるようになった。

今日は週に一回のゼミの日。ゼミがあるからといって特に早く行ったりするわけではないけど、「電車を寝過ごせない」というプレッシャーは少しある。そしてそういう日に限って睡魔というものはやってくるものなのだ。

私は地元の駅から大阪まで直通の電車に乗っていき、そこで電車を乗り換える。つまり2回電車に乗る。最近の私は何故か深い眠りに陥る。そして目覚めたときには自分がどっちの電車に乗っていたのか一瞬わからなくなることが多々ある。

今日もそんな日だった。まるでdeja vuを見ているかのように、大阪駅の手前で起きた気になってしまう。そして外の景色を見て既に自分が乗り換えていたことを悟る。疲れが溜まっているのか、秋の空が私を眠りに誘うのか・・・


たまに行きか帰りかわからないことさえあるんだよね、最近。睡眠の秋・・・か?
[PR]

by ndgio | 2006-11-15 17:27 |


<< LAS PAREDES BLA...      Human beings >>