2006年 11月 07日

Blue line

a0078787_181569.jpg


なぜか落ち着く色








今日になって急に冷え込んだ。

もうそろそろ冬を意識し始めるこの季節。昨日御堂筋を歩いたときに見た灯りは、冬らしくクリアであり美しかった。冬にイルミネーションが増えるのはこの透き通った空気感のためだろうか。そんな空気にはなぜか白や青の光がよく似合う

冬の夜の散歩、キレイなのはイルミネーションだけではない。街の灯りを離れた街灯も届かぬような場所へ行けば空に星が広がる。オリオンやら冬の大三角形だとか、小学校で習ったことなんて忘れてしまったけど、星を見てキレイと思うのは今も変わらないようである。


昨晩雨が降って空気のきれいな今夜、どんな星空が私をまつのだろう
[PR]

by ndgio | 2006-11-07 18:16 | 日常


<< 北欧の空      Show window >>