rainy day, rainy sky

ndgio.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 19日

Fantasy

a0078787_17133330.jpg


いつかみた夢








現実には起こりえないことが起こっていても平然としている私がたまにいる。夢の中では自分が夢の中にいるって事にはなかなか気づかない。空も飛べるし、自分が行きたい場所にもいけるし、まさに夢のような世界。

子どもの頃、大金を手にする夢を見た。珍しく「もしかして夢?」と気づきはじめた私はそのお金を握りしめて、どうすれば現実世界に持って帰れるか模索した。そしてまさかまさか現実世界に持って帰ることに成功。でもそれも夢だった。夢の世界から現実世界にお金を持ち帰るのに成功する夢を見た。

夢、それは不可能なことも可能にする世界。だから「将来の夢」は絶対実現可能なはずなのだ。今私が進もうとしている方向は、かつての私が夢見た道ではない。ただ、ここ何年かの私は直接ではないが間接的に今歩み始める道を夢見ていたように思える。

「夢は叶う」なんて事は私は言えない。そして私は夢が叶ったことは一度も無い。月並みな言葉しか思い浮かばないが、夢は「叶える」ものだと思っている。事実、私は自分のやりたいことは自分から行動を起こしてきて今に至るのだ。


夢を叶えたとき、新しい夢を見れる自分でありたいね




P.S.
明日からしばらく東京へ出かけます
[PR]

by ndgio | 2006-10-19 17:31 | 日常


<< Now and Then      Moment >>