2006年 10月 15日

Blue sky

a0078787_171461.jpg


空への憧れ








今日は時間があったので久しぶりに洗車をした。

私は車を持っていないので、いつも家の車を使っている。そして車を使わしてもらう代わりに洗車担当になってしまったのだ。というわけで私の家では基本的に洗車は私の仕事、たまに母の仕事、年末は父の仕事、となっている。

世間ではスポーツの秋やら、味覚の秋やら、読書の秋やら言われてるけど、おかかえ運転手並に洗車をこなす私にとっては洗車の秋なのだ。洗車はこの時期か春がいいのだ。その理由は…

普通の人なら「夏は暑すぎて、冬は寒すぎるから」と答えるだろう。それも確かに理由の一つ。でも最大の理由は空。空きの晴れわたる空。そして沈みゆく陽。ちょうどこの時期は私の家の前から陽が沈むのが見えるのだ。洗車を終えた頃にちょうどそらが赤く染まり始める、そして傾き始めた陽の光が車のボンネットに映る、車のボディラインが映える瞬間。


にしても私はどこまでも空と太陽が好きなようだ。いつか空を飛んでみたいとさえ思うのさ
[PR]

by ndgio | 2006-10-15 18:03 |


<< 黄昏      Sweet heart >>