2006年 10月 06日

Reflection

a0078787_1885670.jpg


水に映るその光








このところ空は曇りがち。雨が降ったり止んだりを繰り返す。昨日の晩から今日の朝にかけては雨、そしてその後晴れ間が少し見えてまた雨。今また雨は止む。

濡れた路面を歩く、水溜りにはまらぬように注意して。注意しているとどうしても視線が下がるのさ、でも雨の日にしか見れない景色がそこにはある。晴れの日には見れない、雨の日だけの景色。

雨だからと言って家にいるとそんな景色も見れない、それでは楽しさ半減。楽しく生きる人は晴れの日も、雨の日もどこかへ出かける。そこには誰かとの出会いがあるかもしれないし、キレイな景色があるかもしれない。もちろん何も無いかもしれない、でもそれこそが「明日は何かある」と思わせてくれる何かなのだ


楽しく生きるコツは「楽しく生きる」こと、それが一番なんだと思うんだけどな
[PR]

by ndgio | 2006-10-06 18:30 | 日常


<< Stay happy      Water colored >>