rainy day, rainy sky

ndgio.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 23日

Remember

今もあの頃を追いかけて





実は、バルセロナには現在私の友達が住んでいる。彼女は大学を卒業したあとしばらくして、こっちの語学学校に通いだしたのだ。そんな彼女とバルセロナに着いてから一緒に過ごしているのだが、再会は実に5年ぶり

彼女はいわゆる、私にとって「特別」な仲間の1人である。説明するのは難しいのだけど、2000年の8月に3週間程とてつもなく濃い時間を過ごしたのである。その過ごした時間は私の人生にとって大きな意味を持っており、あの体験があったから今こうして私はここにいると思っている。

昨日、何の気なしに話しているときに2000年の夏の話題があがった。最初は「あれがあったから出会えた」とか「懐かしいね」といったことを話していたけど、せっかく久しぶりに会ったのだから、他のメンバーがどうしているかなども話すことにした

6年も前に初めて出会った66名を思い出す。3名ほど思い出せないのだが(本当にごめんなさい!言われたら絶対すぐに思い出せる自信はある!!)、あとの63名は名前も出身地も思い出す事が出来た。そして1人ずつ当時の事やその後の事を話して盛り上がった。

こうやって仲間と昔を思い返すのはすごい楽しいし重要な事だと思った。6年前のことなのに今も鮮明にその情景が蘇る。共有した時間はいつまでもそれぞれの中に残り続ける。本当に些細な事までなぜか覚えているものなのだ。


私達66名は深い絆で結ばれている。5年ぶりに会っても、まるで一昨日会っていたかのように話す事が出来る。それは、普通ではあり得ないくらい濃い時間を共有したからであり、「家族」のような関係になっているからだろう。

そんな仲間達と高校生のときに出会う事が出来た事を本当に感謝したい



※この後すぐ2人を思い出し、日本に戻って最後の一人もちゃんと確かめた。思い出してみれば何故思い出せなかったのかがわからない。。。
[PR]

by ndgio | 2006-09-23 20:38 | 日常


<< Steps      帰る場所 >>