2006年 08月 15日

雲のまた上

a0078787_20264641.jpg


いつかたどり着けるはず








昨晩星空を眺めていた。夏にしては珍しく明るい星、12日深夜がピークだった流星群が見えるかもしれないと思いしばらく眺めていた。そして衛星かなんかを発見した。飛行機のライトのように点滅しつづけるが場所は変わらない。あれは一体何だったんだろうか

流れ星も3つほど見た、1つは「見た気がする」程度だけど、残り2つは確実に見えたさ。願い事なんて3回もいえないほど一瞬に流れる光、願い事は言えなかったけど何かいいことがあるのかもね。


そんな今日は気分よく三番目の居場所へ出かけた。何をするわけでもなく、ただ本を読みに、素敵な写真集を見に、時間をつぶしに。特に面白い本は見つからなかったので、またスイスの写真集を見た。

いつ見ても「いいな」と思う写真、やはりスイスに行きたいと思った。ということでその足で航空券を買いに出かけた。そしてあれよあれよという間に予約がとれてしまった。ヘルシンキ経由チューリッヒ行き、帰りは何故かバルセロナ。

これが私の私らしさである。今この瞬間にできることを大いに楽しみたい。
そうやって生きるほうが楽しいじゃないか
[PR]

by ndgio | 2006-08-15 21:08 |


<< Sequence      Playin' the... >>