人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rainy day, rainy sky

ndgio.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 14日

Playin' the piano

Playin\' the piano_a0078787_20324891.jpg


ピアノを弾ける人、絵のうまい人








私はピアノが弾けない人。小学校低学年の時に習っていたのだが、「もっと遊ぶ時間が欲しい!」と辞めてしまったのである。もちろん中学生くらいで既に後悔、タイムマシンがあったら戻って歴史を変えたい瞬間の一つ。

世の中にはいろんな人がいる、足が速い人もいれば絵がうまい人もいる。人には必ずある得手不得手、しかし私がピアノを弾けないのはおそらく不得手が理由ではない。私はそこに至るまでのプロセスを投げてしまったのだ。

中学生の時に後悔した理由は、友達が弾けるのに私が弾けなかったから。生まれ持っての負けず嫌いな私、素直に悔しかった。なのにそこで再び挑戦しなかったのは二度目の過ち。

最近の私は、「暇な時にさらっと2,3曲弾けるようになりたい」なんて野望達成の為練習中。楽譜すら読めないので全て暗譜。固まった指はなかなか動かないのさ、それでも足が速くてピアノも弾ける人を私は目指したい



ただいま2曲目練習中♪

by ndgio | 2006-08-14 21:01 | 日常


<< 雲のまた上      最後の1ピース >>