2006年 08月 11日

Go 4 it and you'll see

a0078787_22512821.jpg


そこからしか見えない景色








今日は昔の友人と会った。1月に会った以来で実に7ヶ月ぶり、中学・高校と友に過ごしたので私にとっては大の親友。失ってはならない相手である。

昔からそれほど口数が多いほうではないが、久しぶりということも会ってお互いよく喋った。中学のこと、高校のこと、私が就く仕事のこと、などなど。一つ一つは大した話題でもないけどよく話した。

私達は今現在学生であり、お互い専門は異なる。いつ頃からか、彼が見ている世界と私が見ている世界は違うものになっている。正確に言うと、同じ世界を見ていてもそれぞれが見るビジョンがまるで違うのである。

学生でも分野が異なれば視野が異なるのだから、これから社会に出てそれぞれが違う分野に進めばさらにビジョンは多様化する。私はそれがすごく楽しみなのだ。それぞれが登りつめた山のてっぺんから見える景色、それは彼らのみぞ知る景色。私は彼らを通してその景色を垣間見たい


ということで、まずはてっぺん獲りますか
[PR]

by ndgio | 2006-08-11 23:24 |


<< Now and then      Now or never >>