人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rainy day, rainy sky

ndgio.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 08日

Sunset

Sunset_a0078787_2015186.jpg


備えあればいいこともあるのです








今週は研究室には行かず自宅で資格の勉強中です。いつもより外に出てる時間は少ないかもしれないけど、いつもよりゆっくり物事を観察できるのでいつもより楽しい発見がある。

そんな今日は勉強に疲れると外に出て雲を眺めてた。ゆっくり、しかし確実に動きつづける雲、今ある空模様は今しかなく二度と再現されることはない。「今」という時間を感じながら無限に広がりつづける雲のアートを感じる。

久しぶりに空の写真でも撮ろうと思った。研究室に行く時はカメラを持ち歩いていないので、アッと思ったときに写真を撮ることができない。しかし今日は自宅ということでカメラ・レンズは全てある。備え万端♪

今日の空は昼の青と白のコントラストも良かったけど、日が沈んだ後の雲が焼けるような赤がキレイだった。昼間に数枚、日が沈んでからも撮ってほぼフィルム一本撮り終えた。久しぶりの空の写真なので仕上がりが楽しみ


トップの写真はデジカメです。私はフィルムスキャナを持っていないので、いつも店にスキャンしてもらってます。これが結構いい値段するのに加えて勝手に補正されるので、そろそろスキャナ欲しいなと思う今日この頃です

by ndgio | 2006-08-08 20:55 |


<< 放課後      ミアゲテゴラン >>