人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rainy day, rainy sky

ndgio.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 31日

A little more effort

A little more effort_a0078787_16523916.jpg


もう少し...








がんばって写真を撮りましょう。
と言われかねないこのブレっぷり。個人的には気に入っているので良しとする。


「好きこそ物の上手なれ」と人はよく言う。まさにその通りだと思う。私は自分のやりたいことを常にやってきた人間だから、やることなすこと上手くなった。好きなことならなんでもできるけど嫌いなことはできない。というかやらない。なんか自分がわがままな人に思えてきた 笑

何事もできるようになるまでは努力が必要だ。じゃあ努力って何?と聞かれると答えることができない。ただ、私が言えるのは「自分は必死で努力している」と思っているうちはまだまだということ。努力ってそんなもんじゃない、苦労=努力ではないんだよ。

では私は何をしてきたのだろうか?私はただ好きなことを好きな時に好きなだけやっていた。ひとつひとつは普通のこと、それをあたり前のようにやっていた。それが楽しかったから、好きだったから苦にもならない。そしていつの間にか普通の人が手に届かないところに立っていたのだ。でもそこは終点ではない、だからまた楽しみ続けることができるのである。


私は何でもできる万能の人間ではない、しかし好きなことをずっとしていられる才能があると思っている

by ndgio | 2006-07-31 17:39 |


<< Solid as...      My happy items >>