2006年 07月 03日

Crescent moon

a0078787_168552.jpg


白く、そして高く








マンガの見すぎかもしれないが、子供の頃は三日月に座れると本気で思っていた。できそうでできないことや、手に入れられそうで手に入らないものって結構身近にある。

もともと物欲はそれほどないので「手に入らない」という感覚は何ともないのだが、「できない」というのはどうも苦手。「できない」という言葉自体嫌いなのだ。

否定するということは、挑戦する機会までも奪ってしまうのである。やってダメなら次に何か工夫すればいいわけで、ヒトはそうやって成長してきたんだと思ってる。だから私は何事でも挑戦するようにしている。

光の当たり方で円が欠けて見えるなんて知りたくなかったさ
[PR]

by ndgio | 2006-07-03 16:28 |


<< PONTA MAIS OCID...      頂上を目指して >>